P1060238

終業式

12月22日(金)終業式が行われました。
校長先生からは、「今年の漢字」に選ばれた「北」という漢字のもつ意味を風水や五行説を踏まえてお話しなさいました。そして、各自が改めて今年を振り返り、自分にはどんな漢字がぴったりとくるか考えようとご提案なさいました。
部活動表彰、校歌斉唱に続き各主任の先生方からお話がありました。
櫻井教務主任からは、勉強するということはただ何かを覚えるだけのことではなく、知識を得ることで新しい発見があったりと豊かな日々につながるものだ。各学年は今できることをしっかりやって欲しいとのお話でした。
石原進路主任からは、少し先の自分の未来を想像することで今頑張ることができると、特にセンター試験が間近となった3年生に激励の言葉が贈られました。
小川生徒指導部長からは、図書館だよりから「命」の大切さに言及し、冬季休業中自分も他人も大切にするようにとのお話でした。

P1060237 P1060239