表彰式の後ろ姿

高校総体 尾張支部予選 第4位 県大会出場決定!

4月28・29日に高校総体尾張支部予選会が行われました。

我が小牧南高校男子バレーボール部は第4位で、県大会出場を決めました!

応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様が支えて下さったおかげで日頃から練習ができて、今回の結果が得られました。

牧南バレー部のOBや同級生のみんなも、応援に来てくれてほんとにありがとう。みんなが来てくれて選手たちはとてもうれしかったと思うし、いつもよりも気持ちのこもったプレーができていたと思います。

どの試合も接戦でした。左手の指を負傷しながらもリベロとして出場し、ボールをつないだ吉田キャプテンを筆頭に、選手たちが躍動しておりました。ここまでの彼らの努力が、県大会出場という実を結んだことが、今はとてもうれしいです。

5月19・20・27日に行われる県大会で3年生は引退となりますが、彼らの心は部活に残る我々が受け継いで行きたいと思います。

県大会出場、本当におめでとう!!

 

<試合結果>〇=勝ち ×=負け

1回戦   〇小牧南 2-1 ×誠信

2回戦   〇小牧南 2-0 ×小牧工業

3回戦   〇小牧南 2-0 ×小牧

準決勝   ×小牧南 1-2 〇江南

3位決定戦 ×小牧南 1-2 〇津島東

男子バレーボール部顧問 田村洋佑

セッター新井くん 優秀選手おめでとう

セッター新井くん 優秀選手おめでとう!

集合写真 総体トーナメント表 表彰式の後ろ姿