DSC_0217

生徒会、小牧産業フェスタにボランティアとして参加

5月26、27日に、小牧パークアリーナにて、小牧産業フェスタが開かれました。

本校は、生徒会役員が、学生ボランティアとしてお手伝いをしてきました。2日間で様々な仕事が割り振られ、地域の方との交流を踏まえ、ボランティアをしました。

参加した生徒会役員は、日頃やることとは違う仕事に戸惑いつつも、楽しく参加していました。写真は、そのときの様子です。

小さなことの積み重ねにはなりますが、今後もこういったボランティアの参加により、小牧市を盛り上げていきたいと思います。

DSC_0209 DSC_0211 DSC_0220

当日は、小牧市にある企業がさまざまなブースを出展したり、地域の和太鼓やダンスの発表が行われたりしてとても盛り上がっていました。本校の生徒会役員は、会場の出入り口でパンフレットを配布する仕事と、サブアリーナにて催されたイベントの受付の仕事をさせていただきました。ボランティアスタッフとして仕事をさせていただきながら、小牧市の職員の方やさまざまな企業の方とふれあうことができ、生徒にとっても大変よい経験になったと思います。小牧市の皆様、小牧市の企業の皆様、本当にありがとうございました。

メインアリーナの様子 来場者の質問に答えました