愛知県選手権①

愛知県選手権 尾張5位入賞&県大会出場決定

7月21・22日に平成30年度愛知県高等学校バレーボール選手権大会尾張支部予選会が行われました。小牧南高校の3年生は、4・5月に行われた総体で県大会に出場したあと、引退して受験勉強に励んでおりますので、2年生を中心とした新チームでこの大会に臨みました。練習試合を重ねてこの大会に臨んだのですが、選手たちは練習以上の大変素晴らしいプレーを見せてくれました。新しいチームで、慣れないフォーメーションの中、全員でつなぎ、全員で点を取った結果だと思います。また、応援や試合の審判などの補助をしてくれた生徒たちがチームのために本当によく動いてくれました。彼らの支えがなければ、この結果にはならなかったと思います。今年度は始まったばかりですので、さらにチームが強くなるように頑張っていきたいと思います。

最後に保護者の皆様へ。日頃から、バレーボール部の活動にご理解・ご協力いただきまして本当にありがとうございます。当日は暑い体育館でずっと応援して下さった方もいらっしゃって、本当に心強かったです。また、応援に来て下さい!

 

<試合結果>〇=勝ち ×=負け

1回戦   〇小牧南 2-0 ×起工業

2回戦   〇小牧南 2-0 ×丹羽

3回戦   ×小牧南 0-2 ○小牧工業

〇小牧南 2-1 ×美和

5位決定戦 〇小牧南 2-1 ×五条

 

男子バレーボール部顧問 田村洋佑

愛知県選手権③ 愛知県選手権④ 愛知県選手権⑤ 愛知県選手権 結果 愛知県選手権②