新人戦 男子総合4位!!

8月26日、滝高校にて新人戦が行われました。3年生引退後初の、県大会へ続く大会であり、今シーズン最後の公式戦にもなります。牧南水泳部は、この大会で県大会へ行くために、この夏を頑張ってきました。そして、結果は…。

 

男子総合4位!!

 

やりました!3年生が抜けた大きな穴を、全員でカバーすることができました。以下、具体的な結果です。

 

男子4×100mメドレーリレー 4位 県大会出場

女子4×100mメドレーリレー 5位

男子400m個人メドレー 2位 県大会出場

女子200m平泳ぎ 5位 県大会出場

女子200mバタフライ 6位 県大会出場

男子200mバタフライ 2位 県大会出場

男子200mバタフライ 県大会出場

女子50m自由形 3位 県大会出場

女子200m個人メドレー 県大会出場

女子100m背泳ぎ 4位

男子100m自由形 3位 県大会出場

男子100m平泳ぎ 1位 県大会出場

男子4×100mリレー 4位

 

多くの者が県大会参加標準記録を突破しました。これも、この夏をしっかりと泳ぎきったからこそ得られたものだと思います。応援の声もいつも以上に気合が入り、チームのためにパワーを送ることもできていました。

次は、9月に県大会があります。県大会参加標準記録を切れた者は、さらなる記録の向上に向けて、残りの期間をしっかりと泳ぎこんでほしいと思います。

残念ながら切ることができなかった人は、来年の総体、新人戦に向けて、少しでも地力の向上に努めてほしいと思います。

チームとして、非常によい状態になってきました。しかし、まだまだ満足のいくものではありません。礼を忘れない、声を出す、目的を見出し目標達成、など、意識することは数多くあります。さらなる飛躍を目指して、チーム牧南水泳部、頑張っていきましょう。