新人戦集合写真

愛知県新人体育大会

9月22日、日本ガイシアリーナにて新人戦の県大会が行われました。個人としては9名、リレーで1つ、出場をしました。今シーズン最後の公式戦ということで、出場する者のやる気はもちろんのこと、応援する者のやる気も高い状態で臨みました。締めくくりとしては、非常に良い応援ができたのではないかと思います。

レースの結果としては、以下のようになります。

 

男子100m自由形 21位 58秒79

男子100m平泳ぎ 7位入賞 1分9秒86

男子200mバタフライ 16位 2分.39秒30

男子200mバタフライ 26位 2分53秒10

男子400m個人メドレー 10位 5分4秒20

男子4×100mメドレーリレー 32位 4分37秒90

女子50m自由形 23位 30秒69

女子200m平泳ぎ 20位 3分23秒89

女子200mバタフライ 18位 3分35秒86

女子200m個人メドレー 27位 3分11秒39

 

男子100m平泳ぎで県大会7位に入賞するのは、5年ぶりの快挙です。ベストを更新して手に入れた賞状に、本人もとても満足そうです。この結果を勝ち取った瞬間の応援席も、喜びにあふれていました。

これから先、来年の夏シーズンに向けて、難しい時期が始まります。この夏は、多くのOB・OGの方が様子を見に来てくれて、応援されているというのを実感することもできました。チーム一丸となって、しっかりとした目標設定をし、この冬を過ごしていきたいと思います。

 

また、応援していただけた方、実際に見に来ていただけた保護者の皆様、まずは夏シーズンの間支えていただきまして、ありがとうございました。無事に今年度の夏シーズンを終えることができました。悔しい思いをした者もおりますが、多くの者が、楽しい水泳部での生活を送れたのではないかと思います。冬シーズンも、保護者の皆様の支えなくして乗り越えることはできませんので、今後とも、よろしくお願いいたします。

新人戦集合写真