P1070193

人権講話

12月4日(火)~10日(月)の人権週間を前に、伊藤教頭先生が人権講話を行いました。死にたいと思い詰めた生徒が親の一言で思いとどまった話、高校野球に一生懸命に取り組む生徒の本当の思い、そして障がいを持つ方々を雇っている企業の日々と具体的なお話を交えて、「ありがとう」「頑張れ」「ごめんなさい」という一言がつなぐ人と人との繋がりこそが人権に通じるとのお話をいただきました。
更に、小川生徒指導部長からは「いじめ」問題に触れ、他人に思いやりを持って行動することが大切とのお話もありました。
人権について、それぞれの人たちが意識を持って行動して欲しいと思います。

P1070194