P1070241

3学期始業式

1月7日(月)3学期始業式が行われました。
予防のためのマスク姿が目立つなか、始業式が行われました。
校長式辞では1月5日(土)に、名古屋市能楽堂で行われた「高校生のための狂言鑑賞教室」(愛知県高等学校文化連盟主催)において、本校生徒会が受付などで活躍していたというお話から、今年40周年行事を迎える本校卒業生の活躍に触れ、在校生たちのより一層の頑張りを期待するとのお話がありました。
式後には、本年最初の部活動表彰式が行われ、吹奏楽部が表彰されました。
小川生徒指導部長からは、寒の時期に入っており朝なかなか起きられない人もいるようだが時間に余裕を持って登校するようにとのお話がありました。更に、各学年「ホップステップジャンプ」の思いでますます努力して良い結果に結びつけて欲しいとありました。

P1070240 P1070242