新入生のみなさんへ

  1. どこで練習をしており、どのように見学へ行けばいいですか。

 

グラウンド東側で練習しており、気になる方は制服で、体験した方は運動着を着用していらしてください。

 

  1. どのような練習をしていますか。

 

平日は基礎練習(キャッチボール、ペッパー、バッティング等)中心に行い、土日は実践練習中心に行っています。

※練習試合や大会で見つかった課題により、実践練習内容がその都度変わります。

私たちは「決勝トーナメント進出」という目標を掲げています。

 

  1. 経験がない人に向けてPRしてください。

 

初心者で入部した部員は多くいます。

しかし、一人も退部することなく、皆続けています。

初めての挑戦は不安の方が大きいですが、思い切って飛び込んでみてください。

ソフトボールはチームプレーです。たとえ失敗してしまったとしても、きっと仲間が支えてくれます。

 

  1. 私にとってソフトボール部はどのようなものですか。

 

私にとってソフトボール部は「居場所」です。以前所属していた部活では、あまり自分の居場所が感じられませんでした。そこで、進級を機に、ソフト部に転部しました。部員はほとんどソフトの知識のない私を温かく迎え、一から教えてくれました。あれから一年が経とうとしている今、私の居場所は「部活」です。

 

  1. その他。

 

経験のある方はもちろん、全くソフトを知らない方でも、ぜひ一度見学に来てみてください。いつでも誰でも大歓迎です。グラウンド東側にて、お待ちしております。