新入生のみなさんへ

  1. どこで練習をしており、どのように見学へ行けばいいですか。

 

月水金は外のバレーコート、火木はハンドボールコートで活動しています。

 

  1. どのような練習をしていますか。

 

休日の練習は、3~4時間行います。そのうち、1/3は体力作りとして、フットワークを鍛えています。2/3は、実際にボールを使って、パスからはじまり、攻め方を学んだりしています。

 

  1. 経験がない人に向けてPRしてください。

 

私たちのチームは経験者が一人もいないので、未経験の方でも、遅れることなく活動することができます。新三年生、二年生が手厚く指導します。

 

  1. 私にとって女子ハンドボール部はどのようなものですか。

 

女子ハンドボール部は、一年、二年合わせて8人しかおらず、人数が少ないですが、その分、学年関係なく、仲がとても良いです。いつも私を笑顔にしてくれるし、私を強くしてくれます。今の私の生活になくてはならない大切な存在です。