選手たちの夏に向けての抱負 その2

選手たちに夏に向けての抱負を聞きました。

写真左から、高井、清水、松本、山田、三輪です。

 

1年 高井 翔海

僕は私立の強豪校などに勝ちたいという思いを持って小牧南高校野球部に入部しました。だからチームの目標は今年の夏では秋に大差で負けた私立を倒すこと、自分たちの代では甲子園を狙えるチームを作ることです。そのためには練習や練習に対するチームの意識を変えたいと思います。個人の目標は3番打者で長打も打てて足の使える選手になることです。今年の夏も来年もチャンスで活躍できる選手になりたいです。

 

1年        清水 泰希

僕の今年の抱負はホームランを打つことと足を速くすることです。まずホームランを打つには筋肉が必要だと思うので、今年中にはベンチプレスで自分の体重の重量を持ち上げられるようにし、家での腕立て、腹筋、背筋1日30回5セットを毎日する。そして足を速くするためには毎日の階段をつま先だけで歩き、足の回転数を上げられるためにもも上げを毎日20回5セットし、そしてその練習を意識してこれから走るようにする。

 

1年        松本 丞真

昨年は、勉強と部活で結果を出せず、失敗ばかりの日々でした。しかし、ある日ある人が僕におっしゃってくれました。「怖がってちゃ何も始まらないよ」とそこで僕の何かが抜けた気がしました。確かに僕はスライディングが苦手で怖がってしまい逃げていました。だからずっと逃げていたら練習もしなかったでしょう。なので今年は何事にも怖がらずに人一倍全力で取り組み、笑顔と声を絶やすことなくチームを盛り上げます。

 

1年         山田 脩介

僕は小牧南の野球部に入りたいと言う中学生を増やしたい。そのために効率の良い練習を追求し、また挨拶を徹底して先生方から信頼を得て、大会でよい成績を収める。

また僕個人としては勝負強く頼られる選手を目指す。まず生活態度を見直す。そして体を大きくする。さらに自主練習の質を上げ、心身ともに強い選手になる。甲子園出場を目標として掲げられるチームを作りたい。

 

1年        三輪 翔輝

まず今年の大きな目標はスタメンを取ることです。そのために必要なことは守備とバッティングのレベルを上げることです。守備では送球が悪いので送球をよくするために球の握りかえを早く正確にできるようにして、今までよく起きていた球が抜けて悪送球になることを改善したいと思います。バッティングでは弾丸ライナーでホームランを打つことを目標としてスイングスピードを上げて、体重を10キロ上げたいと思う。

image3