春季休業中の課外授業(2年)・部活動について

3月16日(月)付で愛知県教育委員会のホームページに掲載されました「春季休業中の県立高等学校の学習活動、部活動の実施について」に則り、本校では以下のように対応します。

 

1、春季休業中に予定されていました2年生の課外授業は中止します。

(生徒の安全を考えての措置ですので御理解・御協力をよろしくお願いします。)

 

2、新3年生(現2年生)の最後の公式戦等、練習が必要な部活動については活動を再開します。

部活動の再開につきまして、御家庭で心配な点がある場合には「参加は強制ではありません」ので、自宅にて待機していただいて結構です。こまめな換気や手洗いの励行等の配慮は行っていきますが、アルコール消毒の校内備蓄には限りがあります。部活動参加の生徒は各自でも準備してもらえると幸いです。再開する部活動や細かな連絡事項につきましては、本日生徒に連絡予定です。よろしくお願いします。

なお、上記の対応ですが、コロナウィルス感染症については日々状況が変化していることから、必要に応じて更に変更する場合がありますので御承知おきください。

次回の生徒の登校は4月3日(金)となります。離任式・入学式の準備等の予定です。併せてよろしくお願いいたします。