4月13日(月)1年生学年登校日の中止について

新1年生および保護者の皆様へ
 コロナウィルス感染症については、御家庭でも十分予防に努めていただいているところと思います。一方で新学期が始まっても学校再開ができず、生徒の皆さんは不安を募らせているのではないかと心配しています。4月7日に担任の先生から指示した新学期の課題にしっかり取り組めているでしょうか。できる限り外出は控えるようにお願いしていますが、その中でも軽い運動をしたり、しっかり食事をし規則正しいリズムで生活したりして、病気への抵抗力を落とさないようにしていきましょう。
 さて、新入生の皆さんが新しい環境に早く慣れ、学校や友達に馴染んでいけるようにと、4月13日(月)に学年登校日を予定しておりましたが、愛知県に「緊急事態宣言」が出され、感染予防のためにこれまで以上に外出等が制限される事態になりました。本校でもこの状況を受けて、とりあえず13日(月)の登校日を中止します。新入生の皆さんはこれまで通り、自宅にて自学自習を進めてください。
 なお、来週以降の登校日等、学校からのお知らせは、13日(月)午後に3学年共通で絆メールとHP掲載で流す予定です。御家庭におかれましては引き続き御理解・御協力を宜しくお願い致します。

1年生学年団より生徒の皆さんへ
 コロナウィルスにより学校がなかなか再開できず、これからの学校生活や学習面に不安やストレスを抱えていることと思います。もうしばらく我慢の多い日が続きますが、自分と周りの人の健康に気を配りながら生活をしていきましょう。また、学校から出された課題や教科書に目を通すなど、家庭学習にも取り組んでほしいと思います。みんなが安心して登校でき、一緒に生活できる日を楽しみにしています。
 なお、4月13日に提出予定の書類や課題については、次の登校日に提出してもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。