【緊急・重要】4月20日(月)登校日、4月24日(金)PTA総会の中止について

生徒・保護者の皆様へ
 急遽の連絡で大変申し訳ありません。
 4月20日(月)に時差登校日を設ける旨のお知らせを、昨日絆メールとHP掲載で周知したところですが、昨日、全国に緊急事態宣言が出され、愛知県は特定警戒都道府県に指定されたことに伴い、20日の登校日を急遽中止とさせていただきます。
 周辺他校とも足並みをそろえ、5月7日の学校再開まで高校生がしっかりと家庭で学習を進め、これ以上の感染の拡大を防がなければならないとの判断です。
 生徒の皆さんは、何度も予定が変更されて、気持ちを保つのも限界が来ているのではないかと、教員一同大変心配しています。20日に渡す予定で準備した課題や連絡事項については、来週半ば以降に自宅に郵送します。また、HPでメッセージ等を送っていきます。友達とも励ましあって、もう少し辛抱して、家庭学習を続けてください。
 保護者の皆様にも、昨日 PTA総会のお知らせをさせていただきましたが、こうした状況を鑑み、24日(金)のPTA総会(委員会)を当面、5月の学校再開以降に延期とさせていただきます。再度の日程は PTA役員の方々と相談させていただき、決まり次第、お知らせしますので、ご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。
 なお、緊急事態宣言による外出制限に伴い、本校教職員も在宅勤務となっておりますが、ご心配な点、担任に相談したいこと等がありましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。後日になるかもしれませんが、折り返しご連絡させていただきます。宜しくお願い致します。