臨時休業期間の延長について

4月10日に愛知県に出された緊急事態宣言により、すでに5月6日(水)まで臨時休業としているところですが、改めて4月24日(金)付で愛知県教育委員会より臨時休業期間を5月31日(日)まで延長し、6月1日(月)に学校再開とする旨の通知が参りました。依然として国内及び県内のコロナウィルス感染者が増え続けており、予断を許さない状況であることから、本校においても通知に従って、臨時休業を延長いたします。生徒・保護者の皆様には、御理解と御協力をお願いします。
なお、県の通知には、円滑な学校再開に向けて5月21日(木)以降を学校再開準備期間とすることも触れられています。準備期間における本校の対応につきましては、決まり次第お知らせします。また、5月末までの学習の課題や、学年からのお知らせ、PTA総会についての御連絡等を、5月8日(金)に発送させていただきます。

生徒の皆さんは、体調にも十分注意しながら、頑張って課題に取り組んでくれていると思います。5月11日からの週で、担任の先生から自宅に電話をさせてもらいます。皆さんの様子、課題の進み具合、困っていること・悩んでいることなど、担任の先生に伝えてください。学校再開時に順調に生活が始められるように、自分と周りの人の健康に気を配り、規則正しい生活を心がけるよう、お願いします。