臨時休業期間中の登校日について

すでに県知事の会見等でご承知だと思いますが、学校再開について県教育委員会からの通知があり、5月25日(月)から学校再開、そして5月18日からの週を学校再開準備期間とし登校日を設けることとされました。そこで本校でも以下の日程で3学年ともに登校日を設定します。ただしコロナ感染症拡大防止に配慮し、分散登校を実施しますので、生徒は以下の説明に従って、各自の時間帯を間違えずに登校してください。

1.登校日と登校時間
5月19日(火)
※3学年とも出席番号で登校時間をずらします。2時間程度で終了予定です。
奇数番号  8:30 登校
偶数番号 12:55 登校

5月21日(木)
※3学年とも出席番号で登校時間をずらします。2~3時間程度で終了予定です。
奇数番号 12:55 登校
偶数番号  8:30 登校

2.登校日の行事の内容は、3学年とも以下の通りです。
クラスLT、健康状態確認、授業再開への連絡、課題や学習の指示等
※課題の回収は19日に指示しますので、19日には課題を持参する必要はありません。

3.留意事項
〇すでに連絡した通りの感染予防対策を踏まえて登校してください。登校前に検温や健康観察を十分にし、発熱等体調面で心配な点がある場合には自宅にて待機です。登校時は必ずマスクを着用し、消毒等できる限りの予防対策を心がけてください。
〇両日とも、入れ替えの時間において教室等の消毒を行います。消毒に時間を要するため、午後の部の生徒は12:35以降に登校するようにしてください。

※ 保護者のみなさまへ
お子様の登校に向けては、校内において手すりや扉など多数が手を触れる場所をあらかじめ消毒をしますが、各自でも必ずマスクを着用しこまめに手洗いや消毒を行うよう、お子様にご指導をよろしくお願いします。肌の弱いお子様にあっては消毒薬剤による手荒れ等が懸念されます。ご注意願います。また毎日自宅にて検温させていただき、お子様の体調面に不調が見られないか、健康観察を十分行っていただきますよう、ご協力をお願いします。なお、5月7日学校発の郵便物に同封しましたPTA総会資料についての議案承認書を、上記の登校日に、お子様に持たせていただきますよう、お願い致します。