新入生のみなさんへ

 

  1. どこで練習をしており、どのように見学へ行けばいいですか。

 

基本、体育館で練習しており、外練のときもあります。体育館か昇降口付近で練習しているので、ぜひ見に来てください。

 

  1. どのような練習をしていますか。

 

パス、スリーメン、スパイク、サーブ、ブロックを中心に取り組み、試合形式での練習も多く取り入れています。また、地区大会優勝を目標に頑張っています。

 

  1. 経験がない人に向けてPRしてください。

 

僕たちの中には未経験者もいますが、楽しく部活に取り組んでいます。先輩たちはとてもフレンドリーだから、優しく丁寧に教えてくれると思います。

 

  1. 私にとって男子バレー部はどのようなものですか。

 

家族みたいな感じだと思います。みんなフレンドリーで、1人でも欠けるとこまってしまうので(笑)

 

  1. その他。

 

3年生8人、2年生5人、マネージャー4人で活動していますが、このように人数が不足しているので、バレーに興味がある人はぜひ、体育館に見学しに来てください。