新入生のみなさんへ

  1. どこで練習をしており、どのように見学へ行けばいいですか。

 

教室棟西1階の物理室で活動しています。ですが、私たち写真部は学校内の様々な場所で撮影しているので、いろいろな所でカメラを持った私たちを見かけると思います。見学はまず教室西1階の物理室に来てください。

 

  1. どのような練習をしていますか。

 

部員同士で試行錯誤しながら自由に自分の撮りたい写真を撮っています。時々、顧問の先生の指示を受けて撮影しています。あっという間に過ぎ去ってしまう高校生活が少しでもあたたかく彩りのある思い出になれば良いなと思い活動しています。

 

  1. 経験がない人に向けてPRしてください。

 

部員のほとんどが高校に入ってカメラを始めたので大丈夫!カメラの使い方などは先輩が教えてくれます。カメラに少しでも興味がある人、やる気のある人大歓迎です!!

 

  1. 私にとって写真部はどのようなものですか。

 

みんなと一緒に笑い合いながらのびのびとやりたいことができる、特別な場所です。

 

  1. その他。

 

部員全員が入部して少したつと自分のカメラを購入します。一眼レフは高価かもしれませんが、引退後も趣味として使えます!