新入生のみなさんへ

  1. どこで練習をしており、どのように見学へ行けばいいですか。

 

基本体育館、体育館が使えない日は外で練習しているので、東玄関に来てください。体験入部もできるので希望者は体操服とシューズも忘れずに!

 

  1. どのような練習をしていますか。

 

キャッチボールからパス、対人が普段の流れで、その後のメニューはチームの課題を重点的にやっています。今は二段トスとサーブカットなど。

目標は県大会出場。昨年から変わっていませんが、今年こそは達成したいです。

 

  1. 経験がない人に向けてPRしてください。

 

経験者じゃなくても大歓迎!私たちが責任をもってルールや基礎から教えます。今の部員には他の部から転部してきた子もいますし、過去には初心者の先輩もいました。プレイヤーはちょっと…という方はマネージャーとしてももちろん入部歓迎しています。

 

  1. 私にとって女子バレーボール部はどのようなものですか。

 

女子バレー部はすごくアットホームな雰囲気です。だから先輩後輩、顧問の先生含めて仲良し!騒いだりふざけあったり…それでもコートに立ったときはみんな頼もしい。個性溢れすぎてまとめるのは大変ですけど(笑)

私にとってバレー部は「飾らない自分でいられる場所」なんだと思います。

 

  1. その他。

 

新2年生は人数が少ないので、女バレが寂しくならないように元気のある1年生待ってます!中学時代ずっとベンチでした…そんな子も大丈夫、努力はきっと報われます。私もそうでしたから。ここまで読んでみて、バレー部が少しでも気になった人、ぜひ見学に来てください。