WIN_20230605_13_30_30_Pro

図書室から R050613

こんにちは。小牧南高校図書室です。

昨年度の冬から図書委員会では新聞の切り抜き展示を作っています。

今年度も図書館当番の時間に新聞から気になる記事を切り抜き、

見出しをつけたり、感想を書いたりしています。

私は図書委員さんが選ぶ記事やそれに対するコメントを読むのが楽しみです。

私自身、これまでよりもマメに新聞に目を通すようになりました。

新聞にはニュースはもちろんですが、特集記事もあって、読み物としても面白いです。

皆さんも、ぜひ、図書館に来館した時に、展示と新聞を見たり読んだりしてくださいね。

自分が気になっていたニュースに、あるいは見過ごしていたニュースに、あるいは新しい興味の分野に出会えるかもしれません。

WIN_20230605_13_30_07_Pro

WIN_20230605_13_30_30_Pro

WIN_20230605_13_31_05_Pro