夏季スポーツ大会

7月10日、待ちに待った夏季スポーツ大会を開催することができました。天候に恵まれず、1週間遅れの開催、また、延期できるぎりぎりの開催になりました。前日の準備の際も雨が降り、どうなることか多くの生徒・職員が不安に思っていましたが、無事に開催することができて、本当にホッとしています。

当日は大きな怪我、病気もなく、予定よりも少し進行は遅れましたが、楽しく充実した競技を進めることができました。以下は、各種目の優秀、準優勝クラスです。

 

サッカー

1-2     1-7

2-2     2-3

3-1     3-4

男子バレー

1-2     1-5

2-1     2-5

3-2     3-6C

女子バレー

1-7     1-3

2-1     2-5

3-4     3-3A

バドミントン

1-1     1-6

2-1A 2-2

3-2B 3-1A

 

白熱した試合、引き込まれるような応援をする姿も見られました。サッカーでは、決勝戦がPKになるという白熱振り。蹴る瞬間の緊張感は、とても高いものでした。自チームが入れ、相手チームが外した瞬間、チームメンバー、応援しているメンバーが歓喜の声を上げました。負けてしまったチームは、残念でしたが、これだけ楽しめる試合をしてくれたことに、応援している生徒は満足していることでしょう。

また、準備、運営をしてくれた生徒会役員、部活動の諸君、ありがとう、そして、お疲れ様でした。大会を成功へ導いてくれたのは、責任を持って行動してくれたからです。反省する点もありますが、それは、学校祭、春季スポーツ大会への糧としましょう。

全体を通して、またクラスの絆が深まったのではないでしょうか。これから夏休みを通して、学校祭の準備が本格化してきます。クラス、群団、学校全体で協力をしなければ、学校祭の成功はありません。自分たちが楽しい時間をすごすために、最高の思い出作りをするために、本気で取り組んでいきましょう。

P7100059 P7100063